美健ねっと

美健宣言が配信する「美容と健康」を目指す方向けの総合情報ネットサービス

banner

美容

【2019年春】高校生・10代プチプラ化粧水最新おすすめ人気ランキング

投稿日:2019年1月25日 更新日:

skin-lotion

10代はお肌が敏感な年齢でニキビに悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
スキンケアもしっかりしなきゃと思っているが、低価格で毎日続けられる化粧水を選びたいですよね。
そこで今回は高校生・10代のプチプラ化粧水人気ランキングBEST3をご紹介したいと思います。

プチプラ化粧水おすすめランキング

第1位 ナチュリエ

ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー

500ml・650円(税抜)

毎日お肌にたっぷり水分補給 みずみずしくさっぱりな化粧水
天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合で肌にうるおいを与え、スキンコンディションを整えてくれます。
つけ心地も軽くしっとりしているのに、さっぱりとした使用感。
たっぷり肌に重ねづけしてもベタつかず、ニキビ肌でべたつきが気になるお肌もさっぱり仕上げてくれますよ。
みずみずしく浸透力に優れた処方なので、重ねるほど肌にぐんぐんなじみ、角質層を水分で満たしカサつきが気になる部分にもしっかり潤わしてくれます。
肌をヒタヒタにうるおすことで、肌あれのないなめらかな素肌に保ちます。
低価格500mlサイズなので毎日惜しみなくたっぷり使えます。

第2位 オードムーゲ

オードムーゲ 薬用ローション

160ml・970円 / 500ml・2,600円(税抜)

発売から50年以上続くロングセラーのスキンケアブランド。
繰り返すニキビや肌荒れを予防してくれる薬用ローションです。
ふきとり化粧水で肌の余分な汚れや皮脂を取り除いてくれます。
抗炎症成分配合で、ニキビの原因菌を殺菌しニキビのできにくい肌へしてくれるのです。
くり返すニキビや肌あれを防ぎ、日々の肌トラブルから助けてくれます。
肌を清潔に保ち、うるおいもしっかり与えてくれます。

第3位 肌ラボ

極潤ヒアルロン液

170ml(本体)・740円 / 400ml(大容量ポンプ)・1,380円
170ml(つめかえ)・660円 (税抜)

お肌が求めるうるおいを詰め込んだ化粧水。
お肌に必要とされる保湿成分、ヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つスーパーヒアルロン酸が配合されています。
3種類のヒアルロン酸(ヒアルロン酸・スーパーヒアルロン酸・ナノ化ヒアルロン酸)を配合し、ロート独自のもともち処方で、肌への浸透力を高めました。
たっぷりうるおい、吸い付くようなもちもち肌になります。
弱酸性なのでお肌に優しく全身(腕、足、デコルテ)のうるおい補給にも使えますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は高校生・10代のプチプラ洗顔料の人気ランキングBEST3をご紹介させて頂きました。
ニキビが気になるという方は油分が少ない化粧水を選ぶことがポイントです。
また、キメが細かく保湿力の高い10代のお肌には、刺激の強い化粧水を使うとお肌を傷つけてしまう可能性があるので低刺激のものを選びましょう。
なんの化粧水を選んでいいか分からない・・と迷っている方は是非参考にしてみて下さいね。

-美容
-

執筆者:

関連記事

skin-lotion

【2019年春】20代プチプラ化粧水最新おすすめ人気ランキング

20代になると今まで気にならなかった大人ニキビやしみ・そばかす、乾燥など、肌トラブルが起こってくるのではないでしょうか。美肌のためには、スキンケアはとても大事になってきます。プチプラでさまざまな悩みを …

manicure

フットネイル・フレンチのやり方 – 初心者でも簡単にできる!

フットネイルでも人気のデザイン「フレンチ」は、基本的には爪先にホワイトをのせたデザインです。現在はホワイトに限らず、爪先だけに別な配色をしたデザインを一般的にフレンチネイルと呼んでいます。まず、フット …

skin-lotion

【2019年春】30代プチプラ化粧水最新おすすめ人気ランキング

30代になるとしみ、しわ、たるみなどエイジングサインがでてくる年齢ですね。また、お肌の水分量が減ってしまうため、乾燥しやすくなり、20代の頃使っていた化粧水も合わなくなる方もいると思います。そこで今回 …

vaseline

ネイルのはみ出し「ワセリン」で手荒れを防ぐ

ドラッグストアでも簡単に手に入るようになったワセリン。「ワセリン」とは、主に皮膚の保護に使われており、皮膚科でもらう軟膏の成分としても使われている安全性の高いものです。中でも白色ワセリンは第3類医薬品 …

cheek

【2019年春】50代プチプラチーク最新おすすめ人気ランキング

40代~50代といえば、どうしてもシワや毛穴、たるみなど、お肌にできる影が気になり始めるお年頃です!またメイクをしたとき、お肌がくすんで見えがちになるのも、なんとかしたいところですよね。今回はそんな5 …