美健ねっと

美健宣言が配信する「美容と健康」を目指す方向けの総合情報ネットサービス

banner

美容

【2019年春】高校生・10代プチプラ化粧水最新おすすめ人気ランキング

投稿日:2019年1月25日 更新日:

skin-lotion

10代はお肌が敏感な年齢でニキビに悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
スキンケアもしっかりしなきゃと思っているが、低価格で毎日続けられる化粧水を選びたいですよね。
そこで今回は高校生・10代のプチプラ化粧水人気ランキングBEST3をご紹介したいと思います。

プチプラ化粧水おすすめランキング

第1位 ナチュリエ

ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー

500ml・650円(税抜)

毎日お肌にたっぷり水分補給 みずみずしくさっぱりな化粧水
天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合で肌にうるおいを与え、スキンコンディションを整えてくれます。
つけ心地も軽くしっとりしているのに、さっぱりとした使用感。
たっぷり肌に重ねづけしてもベタつかず、ニキビ肌でべたつきが気になるお肌もさっぱり仕上げてくれますよ。
みずみずしく浸透力に優れた処方なので、重ねるほど肌にぐんぐんなじみ、角質層を水分で満たしカサつきが気になる部分にもしっかり潤わしてくれます。
肌をヒタヒタにうるおすことで、肌あれのないなめらかな素肌に保ちます。
低価格500mlサイズなので毎日惜しみなくたっぷり使えます。

第2位 オードムーゲ

オードムーゲ 薬用ローション

160ml・970円 / 500ml・2,600円(税抜)

発売から50年以上続くロングセラーのスキンケアブランド。
繰り返すニキビや肌荒れを予防してくれる薬用ローションです。
ふきとり化粧水で肌の余分な汚れや皮脂を取り除いてくれます。
抗炎症成分配合で、ニキビの原因菌を殺菌しニキビのできにくい肌へしてくれるのです。
くり返すニキビや肌あれを防ぎ、日々の肌トラブルから助けてくれます。
肌を清潔に保ち、うるおいもしっかり与えてくれます。

第3位 肌ラボ

極潤ヒアルロン液

170ml(本体)・740円 / 400ml(大容量ポンプ)・1,380円
170ml(つめかえ)・660円 (税抜)

お肌が求めるうるおいを詰め込んだ化粧水。
お肌に必要とされる保湿成分、ヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つスーパーヒアルロン酸が配合されています。
3種類のヒアルロン酸(ヒアルロン酸・スーパーヒアルロン酸・ナノ化ヒアルロン酸)を配合し、ロート独自のもともち処方で、肌への浸透力を高めました。
たっぷりうるおい、吸い付くようなもちもち肌になります。
弱酸性なのでお肌に優しく全身(腕、足、デコルテ)のうるおい補給にも使えますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は高校生・10代のプチプラ洗顔料の人気ランキングBEST3をご紹介させて頂きました。
ニキビが気になるという方は油分が少ない化粧水を選ぶことがポイントです。
また、キメが細かく保湿力の高い10代のお肌には、刺激の強い化粧水を使うとお肌を傷つけてしまう可能性があるので低刺激のものを選びましょう。
なんの化粧水を選んでいいか分からない・・と迷っている方は是非参考にしてみて下さいね。

-美容
-

執筆者:

関連記事

mens-eyebrow

【メンズ】男性のアイブロウ最新おすすめ人気ランキング

最近では、男性でも眉毛のお手入れをしている方を多く見かけます。年齢関係なく、男性も眉のお手入れは髪を切る身だしなみと同じで、見た目が全く変わってきます。眉が濃すぎても、暑苦しく感じたり、薄すぎても怖い …

sunscreen

【2019年春】高校生・10代プチプラ日焼け止め最新おすすめ人気ランキング

部活などで紫外線にあたる機会が多い10代。まだ若いからといって日焼け止めを塗らなくても大丈夫と思っていませんか。紫外線にあたり続けると、将来のシミやそばかすにつながってきます。手頃なお値段でgetでき …

makeup-base

【2019年春】高校生・10代プチプラ化粧下地最新おすすめ人気ランキング

オシャレを楽しむようになり、そろそろメイクも始めたい年頃の10代。化粧下地はメイクをするうえでとても大事なベースになります。初めての下地は何を使っていいか迷うので、プチプラで購入して試したいですよね。 …

milky-lotion

【2019年春】50代プチプラ乳液最新おすすめ人気ランキング

50代の敏感肌・乾燥肌に人気な乳液ブランドをランキング形式でまとめてみました。やはり徹底したいのは、しわ・たるみ・シミなど、“老け顔”の原因となるサインを見逃さないことですよね!敏感肌・乾燥肌でも安心 …

nail-goods

セリアで見つけた!ネイルはみ出し防止グッズ

セルフネイルが一般的になってきましたが、皆さんはネイルグッズをどのように購入されていますか?ネイルグッズ専用のサイトも沢山ありますが、特にジェルネイルになるとネイルケアのグッズなど費用が結構かさみます …