美健ねっと

美健宣言が配信する「美容と健康」を目指す方向けの総合情報ネットサービス

banner

美容

【2019年春】高校生・10代プチプラファンデーション最新おすすめ人気ランキング

投稿日:2019年1月24日 更新日:

foundation

高校生になるとメイクを始めるのが当たり前になってきています。
思春期ニキビが気になる年齢でもあり、ファンデーションでカバーしたい、悩みはないのでファンデーションはする必要はないなどさまざまだと思います。
初めてのメイク何を買っていいか分からず、プチプラなファンデーションをgetしたいものですね。

そこで、今回は高校生・10代のプチプラファンデーション人気ランキングBEST3をご紹介したいと思います。

プチプラファンデーションおすすめランキング

第1位 レブロン

カラーステイメイクアップ

SPF15 全6色
30ml 各2000円(税抜)

24時間落ちにくく、くずれにくい、しっかりカバーしながらしっとり潤うファンデーションです。
皮脂をコントロールしうるおいを与え、テカリや皮脂くずれを防いでつけたてのキレイさが保てます。
5種類の保湿配合により、くずれにくいのにテカらずうるおいを与え続けてくれます。
伸びのいい質感で肌なじみがよく、気になる毛穴やシミもカバーし厚塗りになりにくいです。
適度なマット感で、ふんわりした仕上がりになります。

第2位 ケイト

パウダリースキンメイカー

SPF10・PA++ / SPF15・PA++ 全6色
30ml 各1600円(税抜)

液状なのに肌につけるとパウダーに変わる、密着感と軽さを両立した液体パウダーファンデーション
最初はリキッドファンデーションなので、毛穴の凸凹を密着カバーし、肌につけるとパウダーに変わるので、パウダーファンデーションを塗布した後のような、さらさらな軽いパウダリーな仕上がり。
しっかりカバーするが、油っぽさが少なく厚塗り感がないので、フワッと明るい軽やかな肌が実現します。
ハイカバー&スムース処方

第3位 MISSHA(ミシャ)

M クッション ファンデーション(モイスチャー)

SPF50+・PA+++ 全2色
15g(レフィル)・850円 / 15g・1,000円

スポンジでできたクッションにリキッドファンデーションが含まれたクッション ファンデーションです。
クッションに化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・美容液成分を含ませており、これ1つでベースメイクが完成します。
毛穴をしっかりカバーしながらみずみずしく潤うツヤ肌へ。
3種類のフラワーウォーターと、3種のフラワーオイル配合(スイレン・ヤグルマギク・ダマスクローズ)で、みずみずしい透き通った肌を演出します。
保湿膜の役割をする水油分のバランスを整え、崩れずつけたての美しいメイクを保ってくれるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ファンデーションはメイクのベースともなるもので、顔が明るくなりその後のメイクにもつながるので、ベースをしっかりすることが大事です。
何を買おうか悩んでいる方は是非参考にしてみて下さいね。
高校生・10代に合ったファンデーションを選びメイクを楽しみましょう。

-美容
-

執筆者:

関連記事

milky-lotion

【2019年春】40代プチプラ乳液最新おすすめ人気ランキング

40代になると、肌トラブルに合わせて保湿や美白などのエイジングケアが必要です!本格的な肌悩みに応える乳液、乾燥肌の方にはとにかく高保湿乳液そのほか、バリア機能サポート役割も果たす乳液などを厳選! 今回 …

reverse-french-manicure

短い爪でも大丈夫!逆フレンチネイルのやり方

短い爪だとジェルネイルのデザインも限られてくる中、オススメなのが「逆フレンチネイル」です。ジェルネイルを楽しみたいけど、長く伸ばすのは気持ち悪くて苦手!お仕事上、爪が伸ばせない!そんな短い爪のアナタに …

sunscreen

【2019年春】50代プチプラ日焼け止め最新おすすめ人気ランキング

現在の地球の温暖化の影響により紫外線の怖さは毎年高まっていますよね。現在は1年間の日照時間が、10年前に比べて1ヶ月分も増加しそれに比例して紫外線量も増えています。50代にとっては、シミ・シワたるみ、 …

shampoo

【2019年春】30代女性用シャンプー最新おすすめ人気ランキング

30代になると体やお肌など少しずつ変化を感じる年齢ではないでしょうか。髪も老化するのでそろそろエイジングケアを始めてもいい年齢です。また、出産を経験した方は髪にハリやコシがなくなった、抜け毛がきになる …

makeup-base

【2019年春】30代プチプラ化粧下地最新おすすめ人気ランキング

30代になるとしみやくすみなど、隠したいところが増えてきますよね。メイクでキレイに隠すためにはファンデーションだけではなく、ベースとなる化粧下地がとても重要になります。肌の凸凹やシミやくすみをカバーし …