美健ねっと

美健宣言が配信する「美容と健康」を目指す方向けの総合情報ネットサービス

banner

美容

【2019年春】50代プチプラ化粧水最新おすすめ人気ランキング

投稿日:2019年1月25日 更新日:

skin-lotion

やっぱり気になる、シミ・乾燥・たるみなど、50代に入ると様々なエイジングサインが出てきますよね。

今回はそんな50代のプチプラ化粧水の人気ランキングBEST3をご紹介したいと思います。

プチプラ化粧水おすすめランキング

第1位 花王キュレル

エイジングケア化粧水

140ml 2,300円(税抜)

乾燥による小じわが目立つ年齢を重ねた乾燥性敏感肌に最適!
潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス、アスナロエキス)配合!
(セラミド機能成分=ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)
とろみのある化粧水が目もとや口もとなど隅々まで密着してくれます。
角層にじっくり浸透し、ふっくらとやわらかい、潤い肌に整えて、乾燥による小じわを目立たなくします。

肌に潤いのあるハリを与える、肌のハリ向上成分(保湿剤:ショウキョウエキス、グリセリン)配合。
(ショウキョウエキス=ショウガの根茎から抽出したエキス)

肌荒れを防ぐ有効成分の消炎剤を配合。
とてもしっとり潤う使い心地。キュレル エイジングケアシリーズのスキンケア化粧品は、乾燥性敏感肌を考えた低刺激性のエイジングケアシリーズです!

第2位 ナチュリエ

ハトムギ化粧水

500ml 650円

ハトムギ化粧水の3つの特徴

その1「しっかり水分補給」
みずみずしく浸透力に優れた処方なので、重ねるほどぐんぐん肌になじみ、
角質層を水分で満たします。

その2「さっぱりした使用感」
たっぷり肌に重ねづけしてもべたつかない、さっぱりした使用感です。

その3「毎日たっぷり使える」
惜しみなくたっぷり使える500mlサイズです。

ハトムギ化粧水には「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分が含まれていて、これは抗炎症作用と抗アレルギー作用がある成分。

ハトムギはアミノ酸・タンパク質が豊富、また、角質にたっぷりと水分を補給してくれる効果があると言われています。
ハトムギはビタミンB群も豊富です、ビタミンB1、B2は肌の新陳代謝を上げる効果があります。

第3位 菊正宗

日本酒の化粧水 高保湿

500ml 840円(税抜)

ドラッグストアではなんと!700円前後とプチプラなのに、保湿成分たっぷりの菊正宗 日本酒の化粧水高保湿が、今SNSを中心に話題沸騰中なんです!

うるおいを与えて肌の状態を整える、顔と体用の大容量弱酸性化粧水です。
菊正宗の純米吟醸酒(コメ発酵液・保湿成分)配合の化粧水が、かさつきや乾燥が気になる部分になじみ、肌荒れを防ぎしっとりみずみずしい素肌に導きます。
保湿成分=(アミノ酸・プラセンタエキス・アルブチン配合)。
コットンやティッシュでフェイスパックにも使えます。
ポンプ付ボトル。
(無着色・無鉱物油)

まとめ

50代女性におすすめの化粧水のまとめ

50代におすすめのプチプラ化粧水の人気ランキングについてご紹介してきました。
肌に変化が出てきたけど、自分に合った化粧水はないかな?とお探しのあなた!
是非、参考してみてくださいね♪

-美容
-

執筆者:

関連記事

lipstick

【2019年春】50代プチプラ口紅最新おすすめ人気ランキング

口紅は、塗るだけで顔をパッと明るく魅せてくれるだけでなく、気分も晴れやかになれるハッピーコスメの一つですよね。50代の口紅の選び方は、勿論潤いも大切で色味をどのようにして選んだらよいか迷いませんか?そ …

manicure

【2019年春】プチプラマニキュア最新おすすめ人気ランキング

春になりと環境の変化などある方も多いのではないでしょうか?ネイルも変えて新しい気持ちでスタートしたいものですね。最近では気軽にできるセルフネイルをする人も増えてきています。 今回はプチプラで購入できる …

cheek

【2019年春】40代プチプラチーク最新おすすめ人気ランキング

40代の女性に似合うのは、お肌をぱっと明るく見せて、ツヤ・ハリ感を与えてくれるメイクです!そんなときに大活躍するのが「チーク」です。今回はそんな40代のプチプラチークの人気ランキングBEST3をご紹介 …

platform-sneakers

【2019年】厚底スニーカーおすすめブランド最新人気ランキング

厚底スニーカーはさまざまなブランドが展開している人気商品です。購入しようと悩んでいる方は、なにを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、厚底スニーカーおすすめブランド人気ランキングBEST …

shampoo

【2019年春】30代男性メンズシャンプー最新おすすめ人気ランキング

30代は、仕事・プライベートと、共に忙しくなる年代です。それと同時に仕事もあぶらがのっている時期でもあります。そして・・体にも脂がのってきますよね・・・・。ジョークを交えて言ってみましたが、本当なので …